うわごと

僕のマリ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だらしない飲食店で

やっとの思いで外に出て今日はじめての食事をしに来た。 昼過ぎに起きてからアイスコーヒーをだらだら飲んで漫画を読むだけの怠惰な休日を送っていた。 昨日赤羽に飲みに行ったら記憶をすっ飛ばしてしまって気付いたら深夜の池袋の路上にいた。 あてもなく駅…

犬が好き

文章を書く休憩に文章を書くというパラドックス… 犬が好きだ。 犬を見かけるたびに「おい!!!!好きだ!!!!!」と強く念じている。 散歩している犬がこちらに向かってくる瞬間は必ず見逃さないので、100m先くらいの時点で犬種を特定しつつ、あわよくば…

君は世界と恋に落ちてゆく

すごく短い文。 深夜のファミレスで安いワインを飲みながらすかすかのポテトで皿のケチャップを拭っている。 コンタクトレンズをしていないので全ての光がぼやけている。 裸眼の目にうつるプリズム。 今日は病院をサボってしまった。 到底行ける状態では無か…

向かって右側の青少年、絞ったレモンで全勝戦

遅すぎる昼御飯、早過ぎる晩御飯を食べた。 毎週日曜日は休み。疲れ切った体を昼くらいまで寝かせて、着替えて好きな喫茶店へ行く。 日が燦々と降り注ぐアパートのベッドの中で途切れ途切れの眠りを経て(8:50、9:50、11:48…)起きて伸びをした。 そういえば、…