うわごと

僕のマリ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば君のこと前から好きだった

久しぶりに仕事仕事仕事用事で完徹して、寝て起きて病院で仕事。 冬の朝の澄んだ空気は気持ちいい。 大学時代の友人が結婚するというので、気の利いたプレゼントが思いつかない不器用な私は花束を持って会いに行った。こう見えて大卒である。 満員電車で花を…

カワイコちゃんを2度見る

総武線各駅停車三鷹行きに乗っていた時、ガラガラの車内で何故か座っている私の前に小さな女の人が立っていた。 じっと見ている。何故だろう。 最寄駅についてすっと立つ、チラッと目をやると小学生くらいの女の子だった。 私が降車するまでずっとこちらを見…

酒に浸かる

ほとんどお遊びだが、バーテンのバイトの時、とてもダンディなおじ様にウィスキーを1本入れてもらった。「そのボトル開けられる?なかなか難しいんだよ、コツがいる」と言われたので、私はニヤッと笑ってメーカーズ・マークの蝋で出来た蓋を一発で開けた。…

男の体温を奪うvol.61

酔っていて薬を飲み忘れたままうっかり眠ってしまい(土曜日は疲れが溜まっている)、悪夢で飛び起きる。 安眠できないと、とにかく夢見が悪い。 もう一度眠ると今度は更にリアリティのある悪い夢を見て泣く。 寝るのにまごついたせいで、晴れた日曜日の15時半…

殺される時流れてた音楽

片田舎特有の不気味さと恐怖は今もなお私の脳裏に焼きついている。 まだ子供の頃、共働きだった為忙しかった母と車で弁当屋に行き、「マリはどれがいいん?いつもの?」とか会話して、「すぐ戻ってくるけん待っといてな」と言われて車でポーっと待っていた。…